遥か彼方
ハムスター、パペガ、マジカをこよなく愛すBLOG。
岩手では地震ですか。
20070331224916
20070331224915
こっちはしつこく地震です。吹雪ちゃん可愛いよ。今にはハムスター全員います。雷が怖いらしく竜ちゃんは暴れています
名古屋は雷
20070331223158
すごいねぇー!!!!
あっ……今落ちた?汗
やばいやんか
吹っ切れました^^
もう最高に気分いいです
心配おかけして…あーいとぅいまてぇーん!(古い?)
ではでは!これからもこのブログをよろしくお願いしますぜ!
怖かった
心臓壊れるかと思った。昨日一日泣いてた。人生ってこんなものかな。
心臓壊れそう…
はぁー色々と悩みすぎて心臓壊れそうです…。
はぁー;ごめんなさい。1週間くらい頭冷やします。
日記はもうひとつのBlogにて。

なんかもう。すみません。色々とすみません。
バカですみません。こんなことで悩みすぎてすみません。
正直死にたいです。でも、家族が俺のために高校行く金出してくれるから。

とりあえず、ハムを見て和ませて頂きますわ。

なんかもうすみません。本当ごめんね。あ、ちなみに家の事も含めてだけど

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

やっときました!ハムバトン!
ハムスター バトン
お時間ある方・・・・いえいえ・・・・強制ハムバトンでもどうぞ~~。
これを見た方は強制的にバトンを受け継ぎ!!(無理にとは言いませんが・・・)
勿論、1度やったバトンをまたやる必要はございませぬ。
複数飼育している方、何度かに分けても構いませんし、勿論1度にでもOK。
自分のハムを見直す良い機会になるかも??



基本編

1・ハムの名前
家に来た順で。
①吹雪(ふぶき)
②雪(ゆき)
③天(てん)
④竜(りゅう)
⑤春(はる)
⑥瑛瑠(えいる)

2・由来
①雪の日に家に来たから
②同じく雪の日に家に来たから
③背中にキレイな点がある+天使のようだから
④眉毛模様がドラゴンっぽかったから
⑤3月生まれ+家にくるのが4月で春の季節だから!
⑥4月に来る!エイプリだから瑛瑠!


3・・ハムの性別
①気が荒くて好奇心旺盛!でも、母と俺だけにはなついているv
②温厚でホッペはいつもご飯だらけなので食いしん坊?笑
③のんびり屋で運動神経抜群!!手の中でご飯を食べたり寝たりする!
④激しい人嫌い…ビビリ君。頑張って懐いてもらうぜ!!
⑤⑥4月に家にくるのでわかりません^^;


4・ハムの種類
①ジャンガリアン グレー(ノーマル)
②ジャンガリアン イエロー
③ゴールデン ノーマル
④ロボロフスキー ノーマル
⑤ロボロフスキー ノーマル
⑥ロボロフスキー イザホワ


5・ハムの誕生日
①1/7(家にきた日)
②1/7(家にきた日)
③1/20(家にきた日)
④3/3(家にきた日)
⑤3/14
⑥3/14


6・ハムの年齢
①4ヶ月
②4ヶ月
③2ヶ月ちょっと
④約1ヶ月
⑤半月
⑥半月


7・ハム購入日
①1/7
②1/7
③1/20
④3/3
⑤⑥4月10以降に譲り受けます〔買うのではありません〕


身体測定編

1・ハムの体重
①50.5㌘
②60㌘
③92㌘
④30㌘
⑤⑥まだ小さいんじゃないかな?


2・ハムの体長
①約8㌢
②約9㌢
③約10㌢
④約4㌢
⑤約2㌢
⑥約2㌢


3・ハムの体毛の色(出来るだけ詳しく)
①グレーで黄色っぽい感じ
②黄色っていうより白
③白とオレンジ。お腹(真ん中)が白。
④白と茶色?ベージュ?
⑤白と茶色?ベージュ?
⑥うすい白とうすいベージュ


4.ハムの初日の様子、覚えていますか?覚えていたら書いてみてね
①ずーと、ジィ~~~っと言って怖がっていた
②普通にの~んびり
③活発で元気だったけど夜はぐっすり・・・
④暴れまくって怖がっていた…;
⑤⑥まだわかりません^^;


5.最近のハムの様子
①手の中で寝てくれるようになった!!安心してきてくれたのかな?
②いつもどおりの~んびり^^色が黄色くなってきた??
③体重は変わらないけど見た目小さくなってきた?相変わらず活発^^
④最近はあまり暴れないけど、まだすごい怖がっている;
⑤⑥大きくなりつつあるようです^^


6・飼い主との交流の様子(手乗り、まだ慣れていない、などなんでも)
①手乗り    慣れてくれている…のかな?^^
②手乗り    慣れてる^^
③手乗り    慣れきっている////
④手乗りでない 慣れてくれないかなぁー^^;
⑤⑥      ??


性格偏

1・ハムの癖7つ
①立ち歩きっぽいことをする笑
②ぺたぁーってなる笑
③どこでも物を食べる^^
④カラカラ(回し車)して逃げているふりしている笑
⑤⑥??まだわからない^^;


2・ハムの好きな・嫌いなペレット
①コーン(木の実)/ペレット系
②ひまわりの種/ひまわり以外
③ひまわりの種/木の実やペレットが苦手
④木の実らへん/ひまわりの種
⑤⑥??


3・ハムの好きな・嫌いな種
①ひまわり/なし
②ひまわり/かぼちゃ
③ひまわり・かぼちゃ/なし
④なし/全般
⑤⑥??


4・ハムの好きな野菜
①キャベツなど^^
②あまり食べない
③なんでも食べる^^
④あまり食べないが、嫌いなものはないらしい
⑤⑥??


5ハムの好きな果物
①りんご・いちご
②なんでもOK
③りんご・いちご
④りんご
⑤⑥??


6・ハムのトイレに纏わる話
①砂場しかないけど、別に特定の場所はないです
②㊤に同じ
③砂場やおトイレにするちゃんと決まっているよ!(覚えている)
④決まってない。お砂場が好き(関係ねぇー
⑤⑥??


7・ハムの巣に纏わる話
①自分を包むようにつくる
②綿を咥えて巣に戻り、巣を作る! 
③㊤に同じ
④吹雪と同じ(①と同じ)
⑤⑥??


8・ハムの餌箱に纏わる話
①普通サイズ
②普通サイズ
③普通サイズ
④小さいサイズでも普通サイズにするつもり
⑤⑥??だけど、来たら普通サイズにするつもり


9・ハムの給水器に纏わる話
①玉有り
②玉無し
③玉無し
④玉無し
⑤⑥でやすいように玉無しにするつもり


10・ハムのケージに纏わる話
20070303232240.jpg

200703032322406.jpg

200703032322404.jpg


200703032322402.jpg


④+⑤+⑥水槽にかえるつもり


11・飼い主が一番好きなハムの行動や性格
①とろ~んとしたお目目と寝てくれること しっぽ
②寝るところ 太っている足
③手の中での寝食べ おしり
④うるうるした目
⑤⑥??


12・うちのハムはこうやって慣れました
①毎日のスキンシップ
②ふつうに
③いつのまにか
④まだ慣れません;
⑤⑥やっぱりスキンシップ?


13・うちの子自慢
①+②+③手の中で寝るんですよぅ^^
④うるうるの目がかわいいのよんvv
⑤⑥まだまだ小さくて可愛いのvv大きくなったらきっともっと可愛くなるよねvv


14・その他他のハムファンの皆様ににメッセージ
私はまだまだハムスター初心者っぽいですが、(一応幼稚園のとき7匹飼ってましたが。)皆さん同様頑張らせていただきます^^


15・ご自由に・・

えっ…では…ハムに一言///

①吹ーちゃん可愛過ぎ!!赤ちゃん欲しい!!
②いつまでもポッチャリなあなたで 笑
③いつでも手の中で寝てくれる君が大好きv
④これからゆっくり慣れていこうねv
⑤⑥これからヨロシクねん!!



最後に、お店でそのハムを選んだ理由・繁殖して手元に残した理由など
①水槽に買ってくれぇー!!といわんばかりに張り付いていたため
②妹1がイエローに惚れたため
③ショップで天は他の兄弟に踏まれても寝ていたから妹2が惚れたのさ
④ロボロフ♂が欲しくてケージをみたら、この子だけで…でもそのつぶらな瞳に心奪われましたvv
⑤⑥飼い主様が選んでくださいました☆こちらもとても気に入りました^^
ありがとうございます^^

20070326073438.jpg


20070222212749.jpg


20070326074843.jpg


200703231916542.jpg


20070328225926.png

地震
こんな時間まで起きてた俺。d(-_-)
なんか最近、高校だ!ハムスターだ!って浮れてたけど、なんだか石川県の人たちに申し訳ないm(_ _)m
おとといの地震の時、自分はパソコンしてて、いきなりパソコンが揺れだしたため、妹たちにコタツへ隠れさせた(結構すごい揺れだった)。ハムスターの籠をすべて居間に持ってきて待機!テレビをつけて状態確認。うわー震度6弱て。ほぼ7やんけ。

なにか送りたいけど金がない(高校入学のため)。祈るしかできない自分がただ悔しいです。
うれしくて
200703280056204
200703280056202
20070328005620
いろいろ更新
寝たよ笑
200703280054482
20070328005448
吹雪ちゃんと雪ちゃん撫でてたら寝ちゃったよd(^O^)b
初めてだぁー!
可愛いのぉ
20070326161828
うひひ
入学説明会
20070326125111
学校に8時について、今帰って来たょ。終わったのは、11時半………最悪だったです。教科書とか靴とか買って帰ったため重すぎて……タクシー拾うとしたら、どこにもいない。。。。探してやっと1台、、ヘイ!(・ω・)ノ………まってくれない。それから3台通り過ぎ………やっと1台止まってくれましたm(_ _)m
ありがとう!運転手!
キレイな点でしょ
20070326080625
だから名前は天ちゃんなのよん笑
漢字が点じゃなくて天なのは、天使みたいに可愛いから…っていうのもあるのさ笑
なにやっとるんじゃぁぁ!!
20070326080127
ケージカミカミさせるのもダメだからかじり木おいてるのに、逆立ちまでしたら頭にやばいやんか!!
すぐやめさせましたd(-_-)
天ちゃん
20070326074843
手の中でひまわり(o^-')b
雪ちゃんはお泊まり中
吹雪ちゃん
20070326073438
おはようしにきた(o^-')b
寝癖
20070326072139
ヒドすぎるだろ…コレ。影なんてサスケだったよ(笑)
可愛いじょ
200703231916542
20070323191654
吹雪ちゃんと竜ちゃん(o^-')b
高校合格しました!!!!
20070323101547
第一希望です!!!
N商!!!!!!!やったぁ<(`^´)>エッヘン
ペット用ブログ作りました☆
http://hrheyt.a-thera.jp/
です!
こっちでもハムのことはもちろん紹介します!

☆発表☆
4月に仲間が増えるかも?
hさんどうも^^

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

茶道部送別会
20070322172438
うひひ。マジで最後の学校だ
うひ
20070319151759
しをりだ
まだまだ終らない
20070317162704
あと1時間半かな?笑
ただいまカラオケ中
20070317135922
7時間歌うらしい
タイトルなし
20070316203754
うひ
Message from SkyMail
終わったぁー!
今、佐●木駅です笑
フエが!!告白してるよ!!!笑
三志朗可愛いvv最高だ!!!

フエの消えるところ切ねえ!!!かっこいい!!!
うへへ。

ロンドン最高だわ。(は

俺は、ロン三派であるが、フエ三もいける人(おい

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

Message from SkyMail
ただいま名古屋では、雪が降っているよ
カニ茶碗蒸し(o^-')b
20070309194616
今寿司ローにいるよん
キムちゃんの
20070307154348
美味そうだけど、高い
うまい
20070307153659
まだデニーズ
