遥か彼方
ハムスター、パペガ、マジカをこよなく愛すBLOG。
トリネシア
128くん宅の第2児が明日生まれる予定です!!!
もうすぐ逢える
僕楽しみ~~!



おまけ
パンダさんと記念撮影^^
ぱんだ
妹212もパンダ飼ったよ!
ぱんだちゃあん!
ぱんだちゃあん

顔合体!
新しいペット パンダきたあああああああああ
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
ぱんだああああああああ!!


ぱんだきたあああああああああああああ!!!!!
可愛いいいいいいい!!!!!乗れるうううううううううううううううう!!!!!!!!
うおおおおおおおおおおおお!!!
ということで買っちゃいました。
ぱんだああああああああ!!!
ぱんだああああああああ!!!!
ぱんだああああああああ!!!!!
乗れるやつ初めてだからうれしいいいいいいい!!!!
うごいてるうごいてるううううう!!!

ママンと一緒にハイッチーズ!
ぱんだああああああああ!!!!!!

テーマ:マクパペット&パペットガーディアン - ジャンル:オンラインゲーム

ミドリちゃん ゾイサイトGET
今日はサブ全員を使って2を回りまくっています。(現在進行形)
ちなみにママンもつれていってますー

そしてミドリで回っていて、最後の最後でまさかのゾイサイトきたあああああああ!!!!
はじめて取った時のSSとれた!!!!(低画質だけど・・・
ゾイサイトきたあああああ


もちろんロビー戻った時のSSも
ゾイサイトきたあああああ!!

ゾイサイトきたあああああ!!!

うは~どおしようかなー!ミドリちゃんにワンドとか・・・・うーん
どおしよう!悩むわーw
サブに宝石出るとちょっと悩みますよね^^;
うれしいですよ!うれしいです!

テーマ:マクパペット&パペットガーディアン - ジャンル:オンラインゲーム

トリネシア 第2児誕生
先ほど家に帰ってきましたー!
そしてパソコンをつけて、ポケモンの情報を見て・・・
伝ポケやべえええええ!ってなってやはりブラックだなってなって。

今日の朝9時半に生まれたはずの第2児を見て驚いた。
・・・・・?うちの子・・・・?
うーまーれーたああああ!!
あ、卵が赤いから鶏冠も赤いのかー・・・へえ・・・・
え?なんで黒・・・?黒豆かと思った←

でもなんだか愛着わいてきた!!!!
かわいいかわいいかわいいかあいいい!!!!
うちの子バンザイ←

服を着せてあげました^^
うーまーれーたああああ!!リュウくん!

かっこいい男の子w大事に育ててあげましょう*^^*



128くんの第2児誕生まであと70時間・・・
そちらも楽しみです!!!
お昼ご飯

妹は赤組ですが午前中の結果は負け…
午後に期待!!!
今日は妹の運動会!

妹には小学校最後の運動会なので頑張って欲しい!
ガーデニングシリーズ第2弾 販売開始!
0時になってすぐ家具ギルドさんが来てくれました!
待ってました!ガーデニングシリーズ!!!
という訳で値段確認を・・・・
ガーデニングシリーズきたーーー

え・・・・・?
あ、バラは予想通りのお値段ですが・・・
え・・・?40G・・・?あ、やっぱり高いんだー・・・へえー・・・
でも両方40Gは酷くないか・・・?ww
とりあえず今は 白いバラのアーチ 買いました。
頑張って制限時間内に40G貯めます・・・・
そして噴水買う!!!
あー・・・・でもブランコも捨てがたい・・・・
あー!!もう!お金ほしい!!!←

ちなみにサイズはコレくらい
ガーデニングシリーズ 庭園の噴水
ガーデニングシリーズ 古樹のブランコ
いいかんじのサイズですね^^よかったよかった^^


白いバラのアーチ設置しました^^
ガーデニングシリーズ 薔薇買ってみた
気持ちよさそうに寝てますよー^^


そうそう絵描きましたー
カナタファミリー
カナタファミリー
左から ミドリ グリーン チイ サブ キミドリ
グリーン「ねえねえチイ?久しぶりに出かけようか?」
サブ「何言ってんだよ?兄さんと遊ぶのはオレだぜ?」
ミドリ「私だってチイさんとお話したいのに!」
キミドリ「皆必死すぎでしょ・・・;僕だって・・・!」
チイ「おまえたちなー^^;照」



チイ従者たちと一緒に
チイファミリー

こちらは想像におまかせします^^;


続きは少し 腐 が入るのでお気をつけください。
>>続きを読む

テーマ:Magicaloss(マジカロス) - ジャンル:オンラインゲーム

ブロンズロングソードの不具合
パペガのTOPページにこんな記事が

ブロンズロングソードシリーズの不具合
ブロンズロングソードシリーズにリジェネレートを無効化する能力がついておりますが、こちらは不具合となっております。近日中に行われる修正によりこの能力は削除されます。ご迷惑おかけいたしまして申し訳ございません。


私はソードを作っていなかったので知らなかったんですが、まさかの無効化能力が備わってたんですね!
まあそれも無くなるらしいですが^^;

ちなみに私は今、ゾアブロングアックス作ってる最中です^^
同時進行で作っているギガランスとどちらが早いかな・・・?

テーマ:マクパペット&パペットガーディアン - ジャンル:オンラインゲーム

ガーデニングシリーズ第2弾!
明日から家具ギルドが来るみたいですね・・・・!
しかもガーデニングシリーズ第2弾・・・・!

↓クリックするとブログへ飛びます明日開始! ガーデン第2弾!

うおおおおおお!!!!欲しい!!ほしすぎる!!!
とりあえず
薔薇は絶対買う!!!!
あわよくばブランコと噴水がほしい・・・・


お金が無い時に限ってこんな・・・・!
なんて運の悪さ・・・・

テーマ:Magicaloss(マジカロス) - ジャンル:オンラインゲーム

おめでとうございます・・・!
Cさん!堂々の1位おめでとうございます!

ランキング登録する前から応援していたので、自分のことのように嬉しいです><
ブログの記事にするのはどうかと思ったんですが、コメントする勇気もなく・・・・^^;

結構前から、見やすくて楽しくてすごくイイブログだな~と見ておりました^^
これからもCさんのブログを応援しております!

ちなみに以前に声をかけた者です・・・←
あの時はいきなりですみませんでしたー!ですがやはりとてもお優しい方でした!
また会ったら声をかけてしまうかもしれませんが、その時はよろしくお願いします・・・!
バジリスクアーマー
今日、パペガにログインしてみるとコメント欄にこんな報告が
バジリスクアーマー

あーなんかいつか来るんじゃないかって思ってましたが実際にそんな意見が寄せられていたんですねー
ちなみに今の合成方法はこちら
バジリスクアーマー 20100527合成現在
そして今のカードがこちら
バジリスクアーマー青カード

いやーなんと3年ぶりの宝石なしバジアマですよー?
皆さん覚えていらっしゃいますでしょうか?
バジリスクアーマーがゾイサイト5追加になったのは
2007年12月26日です。
その時はまだ赤カードでした
バジリスクアーマー赤カード時代

それより以前の写真はコレしかありませんでしたが、合成時のSSですね。
バジリスクアーマー 昔の合成法


パソコンにあるデータを見直してみたらありましたよー!よかった^^;

β版から今までのバジリスクアーマーは色々ありましたねえ・・・(遠い目
思えばバジリスクアーマーを大量生産して売りましたが売れず、捨てた後にまさかのゾイ追加・・・
あの時は真剣になきそうでした。
それがまさかの分解だと・・・?余計泣いてもいいですか・・・・?

テーマ:マクパペット&パペットガーディアン - ジャンル:オンラインゲーム

片羽根の竜

ファイディム
いままで描いてきた従者ちゃんたちの絵
マリーシャ
小従者マリーシャ

キャラメル
キャラメル

ガロット
小従者ガロット

プルヴェル
小従者プルヴェル

フルヴェル
小従者フルヴェル


クロッグ
クロッグ3

ダーロン
ダーロン

ジェーダム
小従者ジェーダム

ファイディム
ファイディム



いつか全員集合の絵描きたいです^^
カナタ・チイ
癒しの書1
プルフル
仲良し3人組!
昨日今日のマジカ
昨日は久しぶりに仲良し3人集が集まりました^^
久しぶりに揃ったよ!
少しの時間だったけど楽しかったよ!!

今日のマジカでは、イケメンのおじさまが・・・!
イケメンのおっさんきたーーーー!
ちょwかっけえ・・・・
空きはあるけどー・・・・金髪の従者待ってる身だし・・・
あー・・・・
ということでいれましたがねw

小従者ファイディム
小従者ファイディムpape
設定では 片羽根の竜 という称号なので、実は左手が無いとかそんな感じだったりする。


絵は近いうちに描きますねー^^





そうそう、プルとフルの姉妹絵を描いちゃいました^^
プルフルー
スケる服なので描くのめんどかったw
でもこの二人可愛すぎて気に入っているwかわいいかわいいかわいい


ってか クロプルフル兄妹 がマジかわいい・・・・!!
だっていつも一緒に行動しやがるんだ!!
兄妹に囲まれて
なんなんだこの子たちは!!!萌えさせたいのか?!って感じです

そうそう3の部屋でのバーでいけないお客様が・・・
おきゃくさぁーん
クロッグ定員が困っていますねwというか怒っている?
「そんなところに、のらないでいただけますか?!」イライラ

なんてねw

テーマ:Magicaloss(マジカロス) - ジャンル:オンラインゲーム

最近のトリネシア
この間産卵完了いたしました!あとは生まれるだけ!!
と思ったら!!128くんのところも産卵準備している!!!
うおおおお!ダブル出産ktkr!!
ktkr!!
第2児卵状態
卵があかいだと・・・?


そして今日のぞいてみると!
もーすぐだね!
まだかなあ!
128家も産卵完了してます!
でも父隠しています・・・・!
128家赤ちゃん卵
もっとみせてよお!ww
うーん!2羽とも早く産まれろー!
たのしみです!

そうそう、引越ししました~
ジャングルパークへ!
新しい新居
マジカロス
今日まさかまさかの可愛い従者ちゃんがきました!
小従者 フルヴェル
ということで、プルヴェルの双子の妹(クロッグの妹)のフルヴェルです!
え?ネーミングセンスがないって?知ってるよお!!><

それにしてもそっくりだあ・・・・可愛い・・・
クロプルフル
髪の毛の色はクロ似ですね!プルの髪の毛は母似ですよー^^
クロとフルは父似w

肌色はクロは母似
   プルは父似
   フルはもともとは父似ですが、日焼けしてこの肌色です^^



そうそう!しをり!128くん!
3人集合の絵かけたよ!!
仲良し3人組!

テーマ:Magicaloss(マジカロス) - ジャンル:オンラインゲーム

パペガ
今日は屋上と地下に行ってきましたー
するとこんなものが・・・
屋上
復活の実
!!復活の実がみのっているではありませんか!!!

もしかして地下も・・・?と思い行ってみると
ゲート
!!なんだコレ!!ドア?ゲート?ここからシャスラさんがいらっしゃるの?
すげえなあ!
入ったりできるのかなーと思ってツンツンしてみましたが
ゲート2
できませんでした^^

テーマ:マクパペット&パペットガーディアン - ジャンル:オンラインゲーム

昨日は愉さんと遊んだよ☆
昨日は愉兎さんの家で遊びました!
マリカとか大乱闘したよ!


マリカのバトルでは風船割り頑張ったよ!
コイン集めはめっちゃ頑張っても攻撃されて全部なくなるww

大乱闘では、その名のとおり大乱闘でしたww
たたきあいww楽しかったww

そして私は大きな失敗をしてしまった!!
NEWスーパーマリオブラザーズ持って行ったのに・・・・
まさかの中身がない(^p^)/どこいったしw
家に帰るとやはりwiiの中でした。
確かめてから行けばよかった・・・・orz


ポポちゃんとも遊んだよ!
すごいんだよ!!!待てができるようになってたよ!
めっちゃ可愛かったなあ><
写真おすそ分けw
Image042~00
Image046.png

最近のパペガ
新しいペットは・・・・・
また再販でした。ラクダさぁーん!
可愛いけど高くて買えないです;;

ラクダ・・・だと?


次のペットに期待!
乗れるやつ希望!!それかカエル的に安くて小さいやつ!

テーマ:マクパペット&パペットガーディアン - ジャンル:オンラインゲーム

やっとか!><
ばばちゃんがやっとうちの妹の姉がオレだって気づいてくれた!!!
前々から似ているな~って思っていたらしい!!

うちら姉妹あんまりにてないから気づいてないと思ってた!
うれしいいい!
とうとう明日ですね!
マジカロスでの闘技大会決勝戦!
勝ち進んだ方がうらやましいです^^

ちなみにトーナメントはこんな感じw
画面が付くとこんなものが・・・

どのくらいのレベルなのか、どんな武器で来るのか、どんな戦いなのか!
とっても楽しみです!・・・・が、またメンテとか言ったら怒りますよ?w
運営さん頑張ってください!

テーマ:Magicaloss(マジカロス) - ジャンル:オンラインゲーム

お疲れ様でした!
戦ってくださった皆様ありがとうございました!
ありがとうございました!本当にいい試合でした!

ちなみに銀20個以上getでウフフフフです・・・w

テーマ:Magicaloss(マジカロス) - ジャンル:オンラインゲーム

従者たちありがとう!愛してるよ!可愛いヤツらめ!
従者たちはいっぱい頑張ってくれました^^うちの子達は1番いった子で第7試合までやりとげました^^
もう試合は終わってしまったけど70レベル~30レベルで
よくここまでやってくれたなってうれしかったです。


では更新していない分の試合紹介を!
まずは
マリーシャ
第4回戦 勝利
第4 マリ勝利!
第5回戦 勝利
第5 マリ勝利だぜ
第6回戦 敗北
第6 マリぃいいいいいい

マリーシャはスピアだけでよくここまで頑張ってくれたな・・・って感じです!
スピアの使い方がうまく、よけて打つ!って感じでした。かっこよかった
1つ疑問に思ったんですが、スピアは盾で防げないの?
相手のコが盾使ってた気がするんだけど、防げずに当たってた気がします・・・
なんにせよ、マリーシャありがとう!だいすき!

次は
クロッグ
第4回戦 勝利
第4 クロ勝利!
第5回戦 勝利
第5 クロ またしても不戦勝
第5 クロ またしても不戦勝2
第6回戦 勝利
第6 クロかったあああ
第7回戦 敗北
ごめんクロッグ・・・SSないんだ・・・;;
ダーロンと被ってたみたいで・・・!
一瞬だけ見えましたが、お互いに氷魔法を発動していました。

クロッグは弱い相手にも容赦なく魔法を発動するのを見てとても楽しかったです^^
クロッグも頑張ってくれてありがとう!
次回もよろしくねえ!大好きだったからもっと好きになったぜw

お次は
プルヴェル
第5戦 敗北
第5 プル 相手は100レベ

残念ながら第5試合しか見れなかったんですが、頑張ってくれていたようで第5戦までいってました><
最後の相手はまさかの100レベル。やっぱり勝てないですよね・・・;;
レベルの差は怖いです><
プルはとっても頑張ってくれててうれしかったです!
新入りだったので心配してましたがよかったです♪
大好きプルヴェル!これからもよろしくね!

次は
ダーロン
第4戦 勝利
第4 ダロかtったあああああああ

第5戦 勝利
第5 ダロ また?!

第6戦 勝利
第6 ダロ かったあああああギリッギリ

第7戦 敗北
第7 ダロまけたあああ

ダーロンは思っていた以上の活躍を見せてくれました!
めっちゃかっこよかったです!!スキだぁーーーーー
7戦も戦ってくれるなんて嬉しかった!大好き!
ダーロンは頑張り屋だったのか・・・!ww
ってか試合の途中で、相手が最初から倒れててビックリした。
というかまさかの相手の回復でビビったよ、え?!ここで?!って感じだったw

お次は
キャラメル
第4戦 勝利
第4 メル
第4 メル 撃破って言われても・・

第5戦 敗北
第5 メルまけたあああああああ
第5 メルまけたあああああああ2 相手
ってか相手が勝ってもでるんだ・・・コレ。って思った

キャラメルは魔法もたせてたんだけど、優しいのか最初のうちはあんまり出さないw
攻撃されると出す感じだったw
いい感じに可愛い感じだったよw
相手に魔法発動されるとまさかの魔法無発動。・・・!いい子過ぎる・・・
そこは発動おkだよお;;;
まあなんだかんだで
キャラメルっ!あいしてるよおおおおおお

ってわけで終わりました
第7で 終了

テーマ:Magicaloss(マジカロス) - ジャンル:オンラインゲーム

そろそろキレてもいいってことですか・・・・?
クロッグとママン宅のサムくんの第3回戦を見てきましたー!
両者とも勝利!やっほい!頑張ったね!
クロ勝利!
サム勝利!

さあ次はマリ・・・・


ハア?
メンテ・・・・?
何?そろそろキレてもいいってことですかね?

テーマ:Magicaloss(マジカロス) - ジャンル:オンラインゲーム

マジカロス メンテあけ
メンテあけましたね!
うちのこたちの時間はこんな感じです。
2010.5.19 待機時間

2010.5.19 待機時間 ミドリ

2010.5.19 待機時間 サブ

2010.5.19 待機時間 グリーン

2010.5.19 待機時間 キミドリ


時間がいい感じにあいていますね~嬉しいです!すべてみれそう^^(チイ組)
皆さんのところはどうでしょうか・・・・

そうそう、従者リストの並び順が来た順だったのに、なぜか変わってる!ショック!って思ったら
コレ、戦う順番になってる・・・・見やすくていいんだけど大会が終わったら直してくれるよね・・・?

テーマ:Magicaloss(マジカロス) - ジャンル:オンラインゲーム

銀について
メンテまだ終わりませんが、TOPにこんな文章が

闘技イベントの賞品について

・闘技イベントで勝利時にもらえる「銀」がまだ贈られていない方がおります。こちらは後日、必ず倉庫へ入れさせていただきますので、申し訳ございませんが、しばらくお待ちください。また、5月19日のメンテナンス以降はこの問題は発生いたしません。


もらえてなかった方よかったですね、とりあえずもらえるそうです^^
早くもらいたかった方は待ちどうしいですねえ^^;
サブのほうもはいってなかったので次回入っているときが楽しみです^^

テーマ:Magicaloss(マジカロス) - ジャンル:オンラインゲーム

トリネシア
ktkr!!!!!
ktkr!!

第2児が生まれるんだー!嬉しい!楽しみだなあ!今回は親とまったく同じ・・だけは避けたいけどねw
変わった子が見てみたい・・・・w




ってかマジカロスメンテきましたね!次の戦いはいつなんだろうか・・・!
ってか同じ時間に集中させずにバラバラにさせてみればいいと思うんだけど、
プログラム的に難しいんだろうか?
マジカロス
マジカロスにてお詫びの言葉がでていました。
内容は

システム障害のお詫び

5月18日の21時20分ごろ、マジカロスのサーバ1台に障害があったため、
緊急メンテナンスを行い、システムを再起動しました。

闘技イベント中であったため、闘技予選の続きを19日の午前4時からに設定し、
一部の闘技中にダウンした従者を含めて予選トーナメントを再開しました。
その際、ダウンしたままトーナメントに含まれた従者の試合予定時間が、
削除予定時間であるかのような勘違いをさせてしまい、皆様を不安に
させてしまったことをお詫び申し上げます。
従者は正常に復活して帰宅しますので、ご安心ください。

また、試合観戦を楽しみにされていた方は、本当にがっかりされたことと思います。
申し訳ありません。時間が変更になってしまったことを重ねてお詫びいたします。



だそうです。ダウンしているのではないか、という情報は聞いていましたがそういうことだったんですね。
うーん。そうか・・・。


運営の方には頑張っていただきたいです。いつも楽しませていただいているので。
大会で1Gとか取ろうとするのは正直それで勝ってなんになんの?って感じですけど、
決勝戦とかだったら使う人もいるだろうな・・・と考えますよね。
運営側のやさしさかもしれませんね。でも命を金で買うってどうなの・・・・
いくら20円程の価値しかないといってもねぇ・・・・
私は一体反対賛成どっちなんですかねwたぶん反対派ではあるとおもいますが・・・

こんなトラブルもあって運営が大変だと思いますが、頑張っていただきたいです。
応援したいですね!実際にこの大会は結構楽しんでいます^^
白熱したバトルも見れましたしねw不戦勝はビビリましたがw
話に聞くとレベル差が大きくてもバトルはわからないとか・・・・w
いいですねw頑張って欲しいですね従者たちには!

テーマ:Magicaloss(マジカロス) - ジャンル:オンラインゲーム

なんだかんだで頑張って起きてました。。
なんてことなの・・・5時まで起きてたのに、ちゃんとした試合を見たのは4回・・・
まずはちゃんとした試合
マリーシャ
マリ勝利!!!!
何回か刺して勝てました><


キャラメル
メル勝利!!!!
すごい激戦でした!メルが魔法使ったらあちらも指輪を発動させてギリギリ勝ちました

ダーロン
ダロ勝利!
ダーロンもなんかいかたたいて勝ちました

ジェーダム
ジェダ敗北 でもいい試合でした!
ジェーダムもめっちゃ頑張りました!すごい激戦でした!あとギリギリのところでMPが切れてしまい
負けちゃいましたが、相手に回り込んだりする姿はかっこよかったです・・・・!



そしてまさかの不戦勝組
クロッグ
クロまさかの不戦勝
スクショはめんどかったのでクロのみで、
不戦勝したのは、
クロ、ラプラタ、シャローナ、エルヴェン、メープリル、ニャーシック、ポットン
そしてママンの子のサムくん。

不戦勝って何なの・・・?こんな時間まで起こさせといて不戦勝って・・・。

テーマ:Magicaloss(マジカロス) - ジャンル:オンラインゲーム

