遥か彼方
ハムスター、パペガ、マジカをこよなく愛すBLOG。
ちくしょう!採りにくいじゃないか!
この間カブトの大群がまた来ましたー・・・
必死になって火炎の書を使い戦っていましたw

必死になっている私を横目に従者はなぜこんな所で殺したのか怒りたくなりますよ。
誰だちくしょう
ほとんどコイツ浮いてんじゃねえか!!!採りにくいわ!!!!wwww




そんでもってゴルゴンやゴーレムが大量発生するので、鉄がいっぱいw
そろそろハルバードできるかな~♪とか思ってたら・・・・

あとゾア1本だと思っていたハルバはまだまだ貯まってなくて・・・・
あとゾア2本でした。まだまだ戦いは続きそうです。。。。






オマケ
この間ママンと回ろうと準備してた時のSS
ママンとペットと!

テーマ:Magicaloss(マジカロス) - ジャンル:オンラインゲーム

移転作業キターーーーー!
ブログへ



皆さん!ついにシャスラ戦再開間近ですよ!!!

テーマ:マクパペット&パペットガーディアン - ジャンル:オンラインゲーム

メンテ内容
メンテ後


おおお、だいぶ改善されましたね。

テーマ:Magicaloss(マジカロス) - ジャンル:オンラインゲーム

明日もメンテナンス?!
メンテナンスらしいですよ・・・・

まあきっと不具合の修正でしょう・・・・。

テーマ:Magicaloss(マジカロス) - ジャンル:オンラインゲーム

ちょww家具屋再販とかwwww
家具ギルドがやってきました。

まさかの再販wwww

ちょwww再販wwww


コレって限定家具だったんじゃwwwまあいいか。
うん。とりあえず、10G貯めて出直してくるわ。

ってかガーデニングシリーズを再販してくれよ・・・・。











オマケ

以前、お金が無くって売ってしまった4つの悪魔のハート。
でもデザコンのやつで、いると思ったら欲しくなっちゃって・・・・汗
今日、久々に1つGETできました^^

ハートでたあw


やっほーい^^

テーマ:Magicaloss(マジカロス) - ジャンル:オンラインゲーム

メンテ後
メンテ後



なんか敵が来ると、四角いなんていうんだろ・・・うーん影?ではないんだけど
四角いところが出るんだよね・・・・アレ直してくれんかな。
今日メンテ後やってみたけど、やっぱりなったし。


今度SS撮ってきますー

テーマ:Magicaloss(マジカロス) - ジャンル:オンラインゲーム

ギガウィップ完成☆
今日、9の塔を周りに周ってやっとギガウィップを完成させました^^
約半月かかりましたー^^;

使ってみたー
ギガウィップ完成☆

みょーん


まだあんまり練習してないけど、頑張る^^
一応今、使いこなせる・・・まではいかないけど、まとも使えるのは

・ロングソード(まあこれはwww
・ウォーハンマー
・ロングボウ(連続打ち完璧だぜw←
・ランス(ランス大好き!!できればセント目指したけど・・・
・ハルバード(ハルバもスキー^^今ギガ作成中!あとゾア1本!


現在の私。
20100727.png
記録程度に載せてみた。もうすぐシーズン2行くかもしれんし






オマケ

今日、マジカで採れたモノはまさかのすべて茶色。

採れたモノが全体的に茶色

テーマ:Magicaloss(マジカロス) - ジャンル:オンラインゲーム

マジカロスメンテ予告
マジカメンテ


マジカのみ・・・・だと?でもなんかパペガは緊急メンテ扱いになる気がするのは・・・・ww

メンテ予想でもしますかww

・家具ギルド(家具)がくるー
・家具ギルド(壁紙)が増えるー
・不具合の修正
・まさかのプラチナ会員開始(まあないわな
・合成できる家具が増える(ないか


そんなもんかなー・・・

テーマ:Magicaloss(マジカロス) - ジャンル:オンラインゲーム

メンテあったの?!
メンテやってた時間うち・・・・・8の塔回ってたんだけど?!wwww

アレレ?!

パペガメンテ
マジカメンテ



周ってた時のやつ

ナルトたん
髪の毛wwww↓
髪の毛なが!

テーマ:マクパペット&パペットガーディアン - ジャンル:オンラインゲーム

ライチュウとピカチュウ

前につくったライチュウと比べてみた(笑)

ちっさい(^q^)/
できたー

ぴかちゅー^^
ぴっぴかちゅう

できたー^^
近所の子にあげるんだー^^
うぎゃあああああああ
今日は小さい子たち(幼稚園~小学生2)と遊んで大変でした^^;
小さい子たちに何かを教えるって大変ですね汗

でも、上手にクッキーができて喜んでいました^^よかった
焼いてる間にゲームもして楽しかったです(⌒-⌒)ニコニコ





皆が帰った後、マジカをしようとログインすると・・・・・

扉どこwwww


扉がないwwwww

まさかでしたwwwでも隣の部屋にいけましたがwww


そのあと敵を待っていたら・・・・・・




うぎゃああああああああああああ


うぎゃああああああああああ


怖いかったです・・・・写真には写ってないけど本当はもう10匹近くいました。。。
しかも全て拾えなかった・・・・眼がでるかもしれないのにね。







そうそう、しをり家の卵が孵りました。

双子・・・?!ずるいお

双子だと・・・・・?!


あんなに欲しかった双子がしをりにでるとか・・・・ショックでしたwww




オマケ


そんなしをりの残念SS



もえてるぞ

テーマ:Magicaloss(マジカロス) - ジャンル:オンラインゲーム

かわいい

皆が描いてくれました(笑)
近所の子供たちとクッキーづく り

うちんちでやってます(笑)

教えるの大変(笑)
マクパペット更新だと・・・?!
マクパペットが更新されましたね!
デザコンの衣装や他色々なモノが追加されていました!
ゲヘナの服は驚いたなwww

なので、私が気になったのを紹介しようと思います^^

髪型とかが増えていたので、こういう組み合わせ・・・?!と思ったのはコレ

まずは普通のシャスラ様をどおぞ



私が組み合わせたのはコレ



これってヒゲについてる飾り一緒ですよね・・・・真の姿はやはりおじいちゃん?

オルグも気になったのでどおぞ
普通


おじいちゃん

服装とかはコレかな?って感じのを組み合わせただけなので気にしないでくださいww








他に気になったのはコレ!


かわいいかわいいかわいい!!!カエル!!!緑!!!
ぜひ実装を・・・・!


そうそう、武器でも気になったものがありました。
コレです!

きになる

ランスktkr!!!!ランス大好きにはたまらんw(使いこなせないけど
傘かわいいおおおおおおおおおお欲しいですw
そして一番気になったのは赤いヤツ。
これってヘルドラゴンクラブの色違い?とか思いました。
材料は赤い鱗とか大きなハサミとか?ですかね?サソリがまだ出現しないレベルなのでショック・・・。


靴でも気になったものが!コレです!!!

きになる2

えええええええ!コレって宝石入ってません?
色合いが似ているだけでしょうか?気のせいだったらごめんなさい(o*。_。)oペコッ






マクパペットはコチラから

テーマ:マクパペット&パペットガーディアン - ジャンル:オンラインゲーム

4の塔へ行って来ました!サファ狙いで←
ママンと馬を連れて行ってきました!
4の塔

私は真珠を2つGET!
真珠w

おおおコレはサファくるかもっ!と思っていたら・・・・


サファだと・・・?

ママンにサファがでました。泣いてもいいですか



かなり遅い時間になったので、ママンが就寝。
と思ったら しをり が登場!!
しをりと続きを周ってきました^^

ですが、サファも取れず・・・
珊瑚orz
しをりも固まり
1000年の眠り?!

しをりは不貞寝wwwなので踏んどきましたwwwコラ
不貞寝



5周ほどして、しをりが眠たいとねをあげたのでバイバイw
またぬー
また今度まわろうねw







オマケ


馬が固まってたから、なんとなく乗れるかなー思って近くでペットボタン押したら乗れたwwww
のれたしwwww
ええええええ!って思って、もっかい押したらちゃんと降りれました^^;
皆さんも試してみては?笑

テーマ:マクパペット&パペットガーディアン - ジャンル:オンラインゲーム

マジカロスでの異変は解決に向かいそうですよ!
先程の記事で色々と不具合を紹介しましたが、実はその記事を書く前に運営様へ問い合わせしていました!

その返事が返ってきていたようなのでここで少し発表しますね。




1つは、低画質にした時
2.png

これは、今、検証中だそうです!
はやく詳しい事がわかるといいですよね!


2つ目は、対戦時間について
(チェロさんのblogで詳しく書かれていますよ! ◆Cの研修所◆へ)

1回目の対戦が始まると、なぜか時間が00:00:00に!
1.png

コレは今回の仕様変更だそうです!
ニュースにも追記されたみたいですよ!

ニュースの追記



3つ目はあんまり気にならないかと思いますが・・・・
コレ
3.png

これも、検証中だとの事です。良かったあ・・・・・見間違えとかじゃなくて・・・

4つ目は笑怒泣の顔から戻らない?!
4.png

これは確認できたとの事で修正するそうです!




いち早く全てが解決するといいですね♪

テーマ:Magicaloss(マジカロス) - ジャンル:オンラインゲーム

マジカに異変・・・?
マジカロスをやっていると変な違和感が・・・

1つは、低画質にした時
2.png

私は低画質ですが、従者は高画質wwwと思いきや、私も従者も2・3秒で低高をコロコロ変えているんですww
部屋を移動すると変わりますけどね・・・

2つ目は、対戦時間について
(チェロさんのblogで詳しく書かれていますよ! ◆Cの研修所◆へ)

1回目の対戦が始まると、なぜか時間が00:00:00に!
1.png

戦っていてもなおらず・・・・とりあえず何もせずにじぃ~としていると・・・・
敵が全て消えた瞬間に時計が動き出しました!
更新や部屋移動でも時間が動き出すそうです!(私はまだ試していませんが
しかも、部屋移動した場合は1~5分内の対戦になってしまうそうです!
回復が間に合わない場合とかありそうですよね・・・・
ちなみに敵が全て消えた場合は、普通に10~20分間隔ですよー

3つ目はあんまり気にならないかと思いますが・・・・
コレ
3.png
なんだかギルドさんの絵が途切れているように見えませんか?
私だけでしょうか・・・・
それとも前から??ww

4つ目は笑怒泣の顔から戻らない?!
4.png

下の方へ行こうとした際にアイコンを押してしまって、そしたらそのままww

テーマ:Magicaloss(マジカロス) - ジャンル:オンラインゲーム

つくってみた
合成表をどぞ^^
合成!

つくって着てみた
にあわねぇwwww
にあわねwwwwwwww
でも、くつはめっちゃ気に入ったw
クラウンはー・・・・めっちゃ可愛くて着たいのになぜ似合わない・・・


称号が!
称号 大空

どうやらグリフォンクラウンは称号が「大空」になるらしい
よし!似合わなくてもいい!着ようwww
ちなみに、今の称号は「大空の虎」かっこいい←

私が作れたものの裏をどーぞ

追加アイテム裏


追記
持ってる方の裏勝手に見せてもらっちゃいました←
追加アイテム裏2

グリフォンケープを着ている方は称号が「獅子鷲」になっていました!
グリフォンコートはちょっとわからなかったです・・・

テーマ:マクパペット&パペットガーディアン - ジャンル:オンラインゲーム

メンテナンス終了しました!
メンテ後!

追加アイテムは
追加アイテム
作ってきます!!←

テーマ:マクパペット&パペットガーディアン - ジャンル:オンラインゲーム

明日はメンテナンス!
メンテナンス告知きましたよお!!
メンテだって!


今回は、何か追加されるんでしょうか?!
楽しみですね(⌒-⌒)ニコニコ

テーマ:マクパペット&パペットガーディアン - ジャンル:オンラインゲーム

ありがとうございます(ρ゚∩゚) グスン
先程の記事に拍手やコメントありがとうございました(T△T)
とっても嬉しかったです!そして励みになりました!!


とりあえず、私ができるところはここまででした;;
前よりは見やすくなったと思うのですが・・・すみませんm( __ __ )m

記事を見てくださっている方でまだ見にくい点がある場合は、
またコメント等くださると助かります。

これからもこのblogをよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ



ここからは、拍手された方へ+コメントくださった方へです。
>>続きを読む
お詫び
拍手にてコメントしてくださった方へ

拍手ありがとうございました。そしてこの度は手を煩わせてしまいすみませんでした。

コメントの内容を見て、色々試してみたのですが、正直よくわからない所ばかりでブログの構造は変えれませんでした。
申し訳ありません。以前にブログの構造の変え方を良く知らないのに、いじっていたら、
こんな大きな画面のブログになってしまいました。

ですが、画像も縮小せずに載せれていたので自分的には満足していたのですが、他のパソコンからは全体が見えないのでしょうか?
私のパソコンからは普通に全画面みえるのですが・・・他のパソコンからは見たこと無かったのでわかりません汗

そして、攻略ランキングから飛べない。というコメントを見てすごく驚きました!
私のパソコンから何回も飛んでみたのですが(ランキング画面や新着記事の所などから)普通に飛べました・・よ?
他のパソコンからはもしかして拍手を下さった方のように飛べないのでしょうか??汗

この記事を見ている方、よろしければ情報をください。

例)
・画面が全て見れない
・ランキングから飛べない
・画面が見づらい
・他何かありましたら

コメントからでOKです。よろしくお願いします!
拍手を下さった方のためにも早く解決したいです!申し訳ありませんでした。



毎日沢山の方にblogを見てもらってとても喜んでいます・・・!
ランキングも最近回復してもらってるみたいで、めっちゃ嬉しいです><
ありがとうございます!これからも頑張ります!
りんごあめウマウマ
今日はお祭りがあったみたいで、妹がお友達と行ってきたみたいです^^
(しをりの妹も行ってたみたいw


それで、妹がりんごあめくれたんですww
めっちゃ美味しかったwありがとおー^^
最近は8の塔(9)に入り浸ってます・・・
昨日はすごい状態にもなったりしましたwww
どこww


どこだここwwww


ネタがなくて困ってます。。。

テーマ:マクパペット&パペットガーディアン - ジャンル:オンラインゲーム

とうとう生まれた!第4児!
パペガをやってる最中にトリネシアの話になりそういえば、今日生まれるんだった!ってなって移動しましたw

やっぱりもう第4児は生まれていて・・・

クウ

ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああ!
かわうぃいいいいいいいいい!!!リュウ君似のボディにパパ似の鶏冠ww最高です!!!

この子の名前は 「クウ」 になりましたw
いやー可愛い。やべえよー



記念に家族写真w

家族w


家族で並んで写真をとっているとまさかの128家も並んで対抗してましたwww

128家VSカナタ家

家族VS家族?!


そうそう、しをりはというとこのとき移動中w
私たちの近所に引っ越してくるのですw
そしてやってきました!
3家 しをり 128 チイ


これで仲良し3家が並んだねw
左から しをり家 128家 カナタ家 ですw

会話もいっぱいしましたw
うえーい
ログをもっと大きくしてほしいな^^;フレンド機能もそろそろ・・・ね




そうそう、以前の記事で 128家の アヤメちゃん と うちの子の リュウ君が許婚といいましたがw
今回許婚が増えましたw

許婚

今日生まれたクウ君と、しをり家のタキちゃんですw

リュウアヤメちゃんペアは、
「アヤメちゃあん!」
「リューくーん^^」
なんて感じでラブラブでしたw実にバカップルでしたwww

クウタキちゃんペアは、
「タキちゃあ!こんな僕でよかったあ、もらってくだしゃい!」
「おkwww」
てな会話でしたwwwwww
しかもその後タキパパが来て、(しをりは今まで母親だと思ってたらしい爆笑)
クウ「おじたん!タキちゃんを僕にくだしゃい!」
パパ「こんな子でよければww」
クウ「ちょwあへあへへへあへははwいいのかww」
ってな会話してましたwwww
笑い方は某実況者ですww大好きです結婚してください←
昨日は9の塔ばっか行ってましたw
お昼は128くんと夜はしをりと(途中から128参戦!)9の塔への旅をしていましたw


お昼は128くんに3時間待たされ、夜はしをりに3時間弱待たされました。
今日は待たされ日ですか?www
てっめ!
まあ二人とも謝ってくれたのでいいですけどww



って事でしをりも128君と同じように9の塔を奢ってくれましたw
なかなか鏡へたどり着けませんでしたがwwww


で  す  が   !!!

人生 初 の  邪   眼  G E T !!!

邪目キターーーーー

しをりよ、ありがとう・・・・!

てか邪眼なんてでないもんだと思ってたからビックリ・・・
しかも しをり と私が同じローパーからW銀w最高でしたw


GETして喜んでいると128くん登場!
3人で周る事に♪
登場128マン

しかし、ガーディアンに邪魔されましたがw
こいつううう



3周くらい回った後かな?なぜか着せ替え大会が始まりましたww

でも結局いつものに収まったんですが、しをりが薄命の羽織がほしい!と言い出したので、
GSを2枚0.02で売ってあげる事にww残り二枚は普通に他の人から買わせましたがww
そして・・・!できました!
しをり 薄命の羽織

さっそく着てもらうことに!
しをり 薄命の羽織2

おお~いいじゃんいいじゃんw

で、まさかのターバンまでおそろいにw
おそろーい♪
角度も変えたりしてww
おそろーい♪♪
おそろーい♪♪♪
とっても楽しかったですwww

次の記事はパペガを終わって3人でトリネシアへ移動したお話になりまーす^^
第4児がうまれたんです(^w^)♪
ぜひ次の記事も見てやってくださいw

テーマ:マクパペット&パペットガーディアン - ジャンル:オンラインゲーム

今日は色々周ってきました!
今日は13時頃からイニヤくんと約束していたので 2の塔 を周りながら待ってましたw
1人でグルグル周っていると・・・
「いっしょに回ってくれませんか?」と声をかけられたので、周る事にしました!
命が1だったので、回復をしてあげて1周まわってきました^^

途中からずっとサイコロを振ってくださってくれて・・・!(;m;)
ありがとうございました!

一緒に回ろう!



そうそう、今日、知らない方からフレンド請求がきていました…(^^;
残念ですが、知らない方やあまり親しくない方からの請求は切らせていただいてます。ごめんなさい。





そして16時後にやっとイニヤくん登場。あれれ?時間が結構すぎてますよ?怒笑
まあ色々とあったみたいで・・・・謝ってくれたので許してあげました笑
なんとお詫びに9の塔を奢ってくれる事に!!やったあ><

触手を集めている私はもうルンルンでしたwww

いくぜええ

馬2匹を連れてレッツゴー!


ローパーを燃やして
ローパー


ボスマスでは・・・w
イニヤくんが石化www
石かwww


あれ程聖水を使えと・・・!www
石化が解けるまで命ギリッギリのところで眠らせておく事に!
時間稼ぎww

寝る時の顔きっもいwww

そしてくれたのはいつもの触手。たまには邪目ください。
邪目ください


3回目のボスくらいかな?
こいつに喰われたと思ったら石化してたから、あれ???聖水は?と思ってたら
そおいえばコイツ喰ったやつの状態になるんだったwwハラタツwww
喰われたから



すごいひとは炎上薬とか飲んだ状態になって喰われる人いますよねwww
尊敬しますwwww

テーマ:マクパペット&パペットガーディアン - ジャンル:オンラインゲーム

オ ル グ さんに効くのか検証
前に、チェロさんのblogでオルグくんが戦っているところを見ました!
そこで!オルグくんに、 癒し 雪球 は効くのか!と思って試してきました!


※検証する前に周りの方にちゃんと断りをとりました。
 (まあ深夜だったので、人も少なかったですけどね


まずは癒しの羽根から!チイの癒しの羽根は少なくて使いたくなかったので、キミドリでw

癒しの羽根は効く!


ちゃんと効きました!!

じゃあ雪球は・・・?
ユンに語りかけているオルグくんに投げるのは引けましたが・・・・

えいっ!

雪球もきく!


当たった・・・・!


ということで、オルグくんが戦っている時に癒しは効くと・・・・!
ぜひ援護したいですね^w^

テーマ:マクパペット&パペットガーディアン - ジャンル:オンラインゲーム

